うたの☆プリンスさまっ♪ 感想置場

ありのまま思ったことを書いていきます。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター メインテーマ

2016年10月5日発売うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター メインテーマについてを書きます。歌詞カードを見ながらのものです。

マジLOVEレジェンドスター
1番Aメロ
P-KANってなんだろうって思って調べたら快晴をあらわす業界用語みたいですね。ピーカンナッツしか思い浮かばず最初は???でした
ウォウウォオ~のところかわいい
これレンとトキヤ逆じゃない?なんで?違和感しかない
トキヤのウインクとか無形文化遺産でしょ
1番Bメロ
めちゃAクラだけどAクラのソロパートないね 二番で変えるとかしたらよかったのに でもAクラのパートのリズムは好きだよ
ST☆RISHのみんなが命を懸けてわたしたちファンに歌ってくれるとか最高な世界だね
1番サビ
宇宙狭いとか言ってるけど君たち2期で宇宙越えたからな
ここはSクラだね ソングレターのところめちゃくちゃトキヤ聞こえる
2番Aメロ
これは5期フラグか?さすがにないでしょ…映画化ぐらいかな でも「また」って言葉を使ってくれるのは嬉しいな すでに4期が終わることが悲しいもん セシルが楽しみに待っててって歌ってくれるなら待つわ…
那月パートの裏側で鳴ってるストリングスすき オフボ聴いて確かめよう
わかった…これ暖色寒色那翔で対にしてる?まじかよ?勘ぐりすぎかな やめよ
2番Bメロ
でもねそれはST☆RISH tearsの意味が分かりません誰か解説してください※7日追記 わかりました!ST☆RISHが代わりに涙を流してくれるってことですね!(?)
虹を架ける命懸けるってちょっとかけてる?かけるだけに(?)
Rainbow flashってめっちゃ可愛いね プリキュアの必殺技みたい
2番サビ
ここもSクラのところめちゃくちゃトキヤが聞こえる…
1期ではみんなと学園時代を過ごし6人でのデビューが決まった。2期ではセシルが加わり個人がさらなる活躍をした末にうたプリアワードを受賞した。それらが過去。今というのはSSS選考ライブの延長戦が決まりさらなる進歩を見せようとしているところ。未来というのは今後の4期の展開ですね。時の流れをST☆RISHのみんなと歩んできたわたしにとっては「付いてきてくれますか?」なんて、今さら聞いてくれるなよ!って思っちゃいますね。もちろん付いていきます。わたしは彼らに終わりなき恋をしているのだなあと再実感しました。わたしの抱えるなんともいえない苦しさとかを彼らは彼らが作った詞で言葉に表してくれます。
唇で誓うというのは誓いのキス…というのもあるのかもしれないけどきっと唇から紡ぎだされるすばらしい歌のことをいってるんだろうな
落ちサビ
ここの歌詞謎に既視感がある…と思って過去のスタリ名義の曲の歌詞をチェックしてみたけどよくわからなかった
ラスサビ
苦しい
苦しいけどあなたたちの誓いのおかげで頑張って生きようと思える
全体的な感想
次があるのかと思わせる歌詞に不安になってしまう。今までとは違った曲調はよかったけどこれはもう踊らないのかな?

未来、夢、ありがとう…そして!
イントロ
松田聖子の何の曲だっけ…こんな感じのピアノとギターから始まる曲があった気がして何回聴いても今のところ松田聖子だ!って思ってしまう。でもよくあるよね。今までどおりバラード調で来るかと思ったから最初びっくりした。
1番Aメロ
この順番も謎…ST☆RISHの名前順でもないしCDの発売順でもない??深い意味はないのかな
1番Bメロ
これはタイトルどおり過去の曲のタイトルですね
1番サビ
気象の昔の曲にこんな感じの曲なかった?さっきからそればっかりだけど
まだまだ伝えていないことっていうのも気になる…これからに期待していいの?続く言葉はっていうのもそう。
奇跡の伝説→レジェンドスター せやね笑
2番Aメロ
SMILE MAGIC!?え…なんで…なんで??他のアイドルは過去曲タイトル出てないよね?わたしが見つけられてないだけで他にもあるの?
このトキヤソロパート放送禁止でしょ アダルトカテゴリー
それぞれの風をってどういうことかな?また7人のソロシングルが出るって事?(出ません)
これまでみんな一緒に頑張ってきたのに突然それぞれとか言われるとびっくりするよ
2番Bメロ
Bメロ全部にそれなって言いたい
アイドルという遠い存在と歌で繋げてくれてありがとう
2番サビ
やたらと今だとか未来を推してきますが…ST☆RISH推しにとっては過去が幸せだったんだけどな
Cメロ
うわあ~~~~~~ッッッッ!!!!歌詞をここまでまるごと使うことってなくない???タイトルとかはあったけどさあ~~~~~!!つらい!非常につらいでござる!!!!
ラスサビ
これでST☆RISH名義の曲はもう出ないのかな
全体的な感想
サンキュでも思ったけどこれこそ集大成じゃない??わたしの音楽の好みから言ったらこれはちょっと物足りない感じがあるんだけどそれでも歌詞が…4期で終わりかな